島いちごわらび餅225g

小豆島産女峰を使った、島いちごわらび餅

販売価格
648円(税込み)
カテゴリー
わらび餅
販売期間
2024/03/01~2024/09/30

瀬戸内海に浮かぶ小さな島、小豆島で栽培されたいちご「女峰」をふんだんに使用したわらび餅です。女峰の特徴である、「さわやかな酸味」と「ほどよい甘味」のバランスを損なうことなく、すっきりとした味わいに仕上げました。口に入れるといちごの香りがふわっと鼻をぬけ、本わらび特有のもっちり感、なめらかで心地よいのどごしを体験することができます。



「女峰」いちごについて


いちごの品種の一つである「女峰」は、甘味と酸味のバランスが抜群に良いのが最大の特徴です。いちごの風味を表現するとき「甘酸っぱい」という言葉を使いますが、女峰はこの言葉がぴったりくる品種です。また、決して大ぶりではありませんが(といって小さいわけでもなく)、手にとったときにほどよい大きさで、「スッとした」姿をしています。女峰の栽培量は、全国的にきわめて少なくなりましたが、香川県小豆島では希少ないちごとして、多くの農家で栽培されています。



おとりよせネットにて、「審査員太鼓判」をいただきました。ありがとうございます!!

おとりよせネットモニター審査員の実食レポートです。(抜粋)


○めぐねこさん(岩手県・20代・女性)

可愛らしいパッケージに入っています。商品自体も鮮やかなピンク色でとても綺麗です。開封すると甘いいちごの香りがして食べるのが楽しみになりました!!いちごの種が入っているのでつぶつぶ感を楽しめるわらび餅でした!


○あいぽんさん(東京都・30代・男性)

パッケージはピンクで、いちごが全面にあり、とても可愛いらしいです。冷やした方がおいしく食べられるとのことで、冷蔵庫で冷やしてからいただきました。特に個分けされているわけではないので、自分で包丁で切ってお皿に盛りつけます。


○こざくらさん(東京都・30代・女性)

いちごのわらび餅を食べるのは初めてでした。島いちごの酸味、甘さがちょうどよく、もっちりとした食感がたまりませんでした。いちごの種がつぶつぶしていますが、それもまた美味しくて、いちごが贅沢に使われている感じがしました。

○ぽむこさん(東京都・30代・女性)

いちごのわらび餅初めて食べてみたのですが、美味しい。わらび餅自体は少し硬めでもちもち食感です。つるんと食べるよりはしっかり噛んで食べる感じです。ピンクのわらび餅なので見た目もめちゃくちゃ可愛くて来客があった時もオススメ出来ます。


○お取り寄せ愛好部長さん(東京都・20代・女性)

小豆島で栽培された高級ないちご「女峰」をふんだんに使用したというだけあって、特別感やご褒美感がとても強く、すぐリピート買いしてしまいたくなるわらび餅です。女峰の特徴であるさわやかな酸味がクセになり、もう一口、もう一口と、ついぱくぱく食べてしまうほどよい甘みとの調和がすごく取れたお品でした。


おとりよせネットモニター審査員の実食レポートをすべて読む場合はこちらから


内容量:225g

原材料名:砂糖(国内製造)、いちご(小豆島産)、寒天、わらび粉/増粘多糖類、酸化防止剤(ビタミンC)、pH調整剤、加工でんぷん、クチナシ色素

賞味期間:開封前3ヶ月


【わらび餅】(1袋・225gあたり)
エネルギー327Kcal
たんぱく質0.5g
脂質0.0g
炭水化物81.2g
食塩相当量0.7g


この表示値は目安です。



  • 半凍りにしてシャーベット状にするのがおすすめ。